2014年01月28日

【新入生向け】ユニ研のサバゲ簡単解説

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
私たちユニフォーム研究会の簡単なサバゲについての紹介をさせていただきます。
サークル検討の参考になれば幸いでございます。
 
一般の方々にはあまりおもしろくない記事かもしれませんが
普段のユニ研共の写真と思って温かな目で見守って頂きたい所存でございます。
 
サバイバルゲーム(略、サバゲ)はご存知でしょうか?
こちらの記事は簡単なサバゲの流れを写真と共に理解していただこうと思い、作成しております。
かるーい気持ちで呼んでください。大体掴めたら十分です。
 
我が部ではメールにて参加者を募り、参加者には各自に連絡し、最寄り駅集合、芸大集合などで
集まってフィールド(サバゲの会場)に向かいます。
 
まず服を脱ぎます。
【新入生向け】ユニ研のサバゲ簡単解説
 
はい、冗談です。すみません
着替え、銃、弾の用意などサバゲを始められるように準備をします。

 
チーム、サバゲの準備や確認が完了しましたら、各チームの開始する地点に向かいます。
【新入生向け】ユニ研のサバゲ簡単解説
 
サバゲはBB弾が銃に当たろうが、体に当たろうが一発でヒット(=ゲームオーバー)です。
山の起伏や遮蔽物を利用し、それらに沿ったりしてうまく行動します。しない人もいます。
各ゲームの目標を達成します。(旗取ったり、殲滅したり、占領したり)
【新入生向け】ユニ研のサバゲ簡単解説
 
しない人もいます。(2回目)
【新入生向け】ユニ研のサバゲ簡単解説
 
撃たれたら必ずヒットコール(死んだ報告みたいなの)します。
また意図的に言わない人はゾンビと呼ばれます。もしくはMかもしれません。
この後はセーフティーゾーンという安全地帯、着替えたり準備するとこで待機します。
【新入生向け】ユニ研のサバゲ簡単解説
 
ヒットコールは大声、上の画像のように手を上げるなどが一般的です。
死んだフリは通常のゲームではやりません。
【新入生向け】ユニ研のサバゲ簡単解説
 
上記のことが大事なのは他の参加者とのトラブルを防ぐためのマナーだからです。
【新入生向け】ユニ研のサバゲ簡単解説
 
殴る、ナイフアタック、フリーズコールは直接触れそうな事項は基本的に禁止されています。
(ナイフアタック・・・ナイフで触れる事 フリーズコール・・・至近距離で動くなって言うあれ)
【新入生向け】ユニ研のサバゲ簡単解説
 
何度も言いますが、これは参加者同士のトラブルを防ぐためのマナーだからです。
【新入生向け】ユニ研のサバゲ簡単解説
 
チームは一心同体、ユニ研では小さなグループに分かれて動く事が多いです。
【新入生向け】ユニ研のサバゲ簡単解説
 
もちろん、我がサークルには戦友だらけ、仲良しサークルです。
【新入生向け】ユニ研のサバゲ簡単解説
 
フィールドを提供してくれる方々、共にサバゲをしてくださった方々に感謝しましょう。
こんな特殊な遊びは人々がいてからこそできるものであることを忘れてはいけません。
【新入生向け】ユニ研のサバゲ簡単解説
 
人は意外といるものです。近年では海外でも流行ってるとかね!
【新入生向け】ユニ研のサバゲ簡単解説
 
簡単に紹介したつもりが、やはり少し難しくなってしまいますね。
【新入生向け】ユニ研のサバゲ簡単解説
 
いかがでしょうか?我がサークルの簡単ながら少しでも知っていただければありがたいです。
新入生歓迎祭後、メールを登録していただいた方は追って連絡を送ると思います。
楽しみにして待っていてください!
 
ご覧頂きありがとうございました!
 
【重要】
新入生で一旦仮入部してみたい!という方
下記のメールアドレスに【学科・学籍番号・名前】を記載の上メールを送信してください。
uni.welcome@gmail.com
部会や行事の連絡をこちらからさせていただきます。

 
なお画像は全てユニ研の部員が撮影し、フィールド内などは許可を得てから撮影しております。
(ゴーグル着用していないものも当日サバゲ終了後、管理者より許可を頂いて撮影しております。)

本記事は旧ブログ 04/01/2013 01:28:05 の再投稿です。




同じカテゴリー(写真まとめ)の記事画像
富士総火演(予行)
4月20日 信太山駐屯地祭
4月3日~4月13日新入生歓迎祭
2月23日エバーグリーン定例会+卒業式
今更ながらの6月の活動
SHOT SHOW 2013 春の部 【ショットショー】
同じカテゴリー(写真まとめ)の記事
 富士総火演(予行) (2015-09-23 22:26)
 4月20日 信太山駐屯地祭 (2014-04-30 22:01)
 4月3日~4月13日新入生歓迎祭 (2014-04-29 03:32)
 2月23日エバーグリーン定例会+卒業式 (2014-04-01 16:20)
 今更ながらの6月の活動 (2014-01-28 03:03)
 SHOT SHOW 2013 春の部 【ショットショー】 (2014-01-28 02:50)
Posted by ユニフォーム研究会 at 01:59│Comments(0)写真まとめ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。