スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月28日

MMM2015FEB/MARに参加してきました。

ライオンぷんぷん丸です。
一月以上前ですが、今年もユニ研でMMMに行ってきました!
写真は第四歩兵師団にくっついていた、従軍カメラマン(学生)のタレ君に写真撮ってもらいました。
  続きを読む

Posted by ユニフォーム研究会 at 21:39Comments(0)

2015年04月22日

閑話休題。第1機甲師団

ドーモ、ハジメマシテ。ユニ研カメラマン tare デス。
写真提供以外でこのブログ関わるのは初めてですね。ヨロシクオネガイシマス。
地味に去年の春のMMMと今年のMMMで第四歩兵師団にくっついてまわってた従軍カメラマンでつ


さて
突然ですがワタクシのバイク、「バニーちゃん」ことCRF250Lなんですが、ドノーマルの車体も悪くはないけど、こう、何かカッチョイイカスタムは無いものかと画像検索かけまくってたところ、先日このような写真を手に入れました。




こいつ、どうやらChristini AWDというバイクでして、HONDA CRF450をベースにカスタムしたとのこと。
AWDということで勿論、前後輪ともに駆動します。やったね!たえちゃん!駆動輪が増えr(ry


で、だ
このバイク、シールズやら特殊作戦ユニットも使っているととあるブログには書いてあったのだが・・・・・


い く ら 探 し て も 見 つ か ら ね ぇ !


どうなってやがる。
一体どんなキィーウァードゥを打てばそんな情報がでてくるんDA・・・・
それとも本物の隊員にでも聞いたのだろうか・・・・

しょうがないので、出てきた写真に高確率で写ってる兵士↓について調べマーシタ




クッソ荒い画像と動画に目を凝らしたり色々と翻訳したりしたところ、どうやら彼らは第一機甲師団であることが判明。
とりわけ、第1機甲師団第2旅団第6歩兵連隊、と確かな所属まで判明したものもあった。
ちなみにこれが第一機甲師団のパッチ↓




さて
第一機甲師団そのものについてはウィキペディアに簡単に乗ってるのでそちらも参照するとして(でも編成表間違ってるような・・・)
問題は彼らの装備である。
それがこちら


2008年 イラク 第1機甲師団第2旅団

Christini AWDの画像探し回ってたときに見た兵士は全部これだったね。
右太ももにトイレットペーパーっぽいのついてるけど、それ以外は2011年までほとんど変化がなかった。2011年以降の写真は見つかりませんデシター

さらに

2006年 イラク 第1機甲師団第1旅団


2005年 イラク 第1機甲師団第3旅団第13装甲連隊第1大隊

とまぁ
3Cから徐々に変遷しているようだ。
詳細な装備品、アーマーやベスト、ポーチ類についてはワタクシてんで分からないド素人なんでお近くの詳しい人に尋ねるか自分で調べてほしい(白目)
私だって勉強してる最中なのだ!
その結果として、装備品についてはおいおい追記していこうとオモイマス・・・








本題だが、これがワタクシめのバイク、CRF250Lことバニーちゃん↓



これを!↑

こうして!↓



こうじゃ!↓



FOOOOOO
最高にcoolだZEEEE

さらに
CRF250Lの外装一式とヘッドライト周り(手に入るのか?)、それをタンに塗って第1機甲師団ACU装備一式(集まるのか?)をそろえれば、

来年のMMMはしがない従軍カメラマンではなく、連合側として参戦できるのでは!?

さすがにフィールド内にバイクを乗り入れることはできないだろう。
編成も四歩に加えられることは間違いない(実際に四歩と一緒に作戦行動してたりする)
がしかし、会場まで自走していくことは可能だ!会場内駐車場エリアなら装備を着て銃を携え跨る程度ならできる!・・・ハズ
つまり・・・恰好いい!
ふおおおお夢が広がるンゴォォォ




それはそうと、この曲は声もPVも歌詞もかっこいいな。

しっとり系だがRise Against のHero of Warって曲もオススメ。
洋楽は和訳見ながら聴くと楽しいっすね  

Posted by ユニフォーム研究会 at 05:44Comments(1)考察

2015年04月03日

とりあえず 入学式と勧誘一日目!

 4月2日 天気も良く 新入生みんな笑顔でこっちまでうれしくなりました  



 ユニ研はチラシを配ったり 芝生で遊んだり 花見したり 新入生と話したり 騒がしくやってました!














2日目は 天の川ブースで新入生捕まえて グダグダしてましたよ!
ユニ研はサバゲサークルじゃありません! 制服 民族衣装 軍服 コスプレ さーくるです 研究してね!!  明日もブースやってまーす
  

Posted by ユニフォーム研究会 at 21:09Comments(9)その他記録

2015年04月01日

2015 3月29日 カンパニー ぺろぺろ


 今回はタコスがおおくりします 最初は俺一人に女の子4人のはずが結局いつものメンバーでサバゲいきました すごくたのしかったです//////キャー  



↑ フォートブラックでヘリを墜落させた三兄弟とおかんとその友達の家族写真

家族写真の一番左の子は精華の子です いい子です よくユニ研とあそんでくれます

あいにくの雨でしたが ガンガンゲーム回ってました! みんなすごい。。
ヘルメット被ってPCU着てプレキャリ着れば案外雨気になんないですね、DV先輩は水転写マリタイムとミノタウロびしゃびしゃにしてました 米軍すごいーー





でも見てくださいこの歴戦のメカニックス 自然に指ぬきグローブになるまで使い続けます えあそふたぁ すごいーー

人民服ちゃんは薄い人民服が・・・・・かみんぐすーん 


 しかし今まで意識してなっかたですがカンパニーさん エクセル弾使えないんですね  ユニ研エクセル大好きですし(偏見) こりゃ暴動になるぞ(暴論) 
 カンパニーは全面 砂利かコンクリートかアスファルトなのであんま汚れなかったですね

 出撃前に結ばれた二人 しかしテンプレのごとく落ちるヘリ・・・

 救護中無情にも引き抜かれた分解紐・・・分離するマイCPC

 分解紐を鞭替わりにつかうオレサマ CRYE WHIP  
  (cpcはサイラスとかにくらべて組み立てがすごい楽)

こんな感じで カンパニー 一日楽しくあそべました サバゲ後 いつもどうりみんなでそのままごはん行ったのですが 
大島薫の話しかおぼえてません・・・ あとワイミーカップ!!!   ここ最近 DV先輩とサバゲ行くごとにマイワイミー!! イエスワイミー!! とかわめきながら 神聖なるワイミーカップの練習してます OSAKA STAGEおねがいします  

ユニ研カメラマン TARE と歌いながらみてます 二期をハイロウズでつくってほしいです



 


  

Posted by ユニフォーム研究会 at 22:20Comments(0)サバゲー記録

2015年04月01日

大阪芸術大学 新入生 入学おめでとう!&最近のユニ研

お久しぶりです 新年度ですね ユニ研部員は大半が進級できました!!







mmmの激しい 雨 戦いを終えて浜辺に打ち上げられたクラゲみたいになってたユニ研部員も 新部員確保のために装備(衣服)の準備に余念がないです
 今年は3日から天の川どうり(校内を東西に延びる大きな道路)で勧誘ブース開いてますので 気軽に声かけてください 装備一式おいてるから着て写真でも撮れば楽しいと思うよ!(cryeのcpcとかスメルシとかたぶんおいてる

勧誘終わっても 文化倶楽部棟の二階 ユニ研部室をお尋ねください 誰かいるとおもいます




最近 グリーンベレー 3rd SFG にはまってます ODAに詳しい方ぜひブースで教えてください 
 https://www.youtube.com/watch?v=JYQtV0zwvJQ
2015mmmとか他サバゲの記事は後日アップします raion punpun maru 氏が(右の人


  

Posted by ユニフォーム研究会 at 20:02Comments(1)挨拶・ご連絡等