スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月26日

そろそろ新年度!新入部員募集!

こんにちは!ユニフォーム研究会、部員のJです。そろそろ28年度ですね!

今年度(27年度)は数々の定例会サバゲー参加や他大学との交流貸切サバゲー、ミリタリーイベント参加、そして新歓、追サバなど




学園祭ではファーストフード店出店や、装備展示、シューティングレンジ運営などいろいろな活動ができました。



ユニ研は来年度もどんどん活動していきます。

突然ですが、ユニ研では新入部員を随時、募集しています。サバゲーやミリタリーなことを全く知らない方でも大歓迎です!

4月に芸大に入学する新1回生のみなさんや、既に芸大に入学済みだけどユニ研やサバゲーのことが気になるという方、

4月の入学式の前後に新入生の勧誘をします。お気軽に勧誘ブースのユニ研のほうにお声かけください。

こんな感じなのが今年もどこかにいると思います


また、勧誘ブースが見つからない場合や、勧誘が終わっている場合でも、部室(文連自治会棟3階302)のほうまで来てください、歓迎します。



あと、ユニ研のことが気になってるけどいきなり部室に行ったり話したりするのはちょっと・・・ という方などはこちらの記事にコメントをください。(1週間以上返事などが来ない場合はお手数ですがもう一度コメントをしてください。)

28年度もミリタリー学生生活をEnjoyしましょう! では  

Posted by ユニフォーム研究会 at 04:22Comments(2)挨拶・ご連絡等

2015年09月23日

富士総火演(予行)

ドーモ、ミナ=サン。カメラマンTです。



今回はテキサスの牧場でこのブログを書いてるぜyear! (大嘘)

  続きを読む

Posted by ユニフォーム研究会 at 22:26Comments(3)写真まとめその他記録

2015年09月20日

制服研究会東へ


久々のユニ研生存報告w
 7月以降、学祭準備やら猛暑やらでユニ研で行くサバゲやイベント事がなく正直あまり活動できていませんでしたが、今月9月に僕ライオンぷんぷん丸とパコす君はこっそりハートロックに行ってきました。
 
  続きを読む

Posted by ユニフォーム研究会 at 01:41Comments(0)その他記録

2015年08月13日

トレンチ合同貸切in野獣の日


ライオンぷんぷん丸です。
8月10日、野獣の日を祝し、近大KUMAさん、関大KUSGさん、芸大 ユニフォーム研究会でトレンチさんを貸切させていただきました。

  続きを読む

Posted by ユニフォーム研究会 at 22:54Comments(6)サバゲー記録

2015年07月21日

MMMミニマムミッション



ライオンぷんぷん丸です。
部員5名でMMMに参加してきました。
前日の台風の影響や当日の雨が心配でしたが、天気は快晴、地面もそこまで泥濘んでおらず、いい感じでした。
  続きを読む

Posted by ユニフォーム研究会 at 15:52Comments(0)サバゲー記録

2015年06月24日

わくわく!バトルゾーン!


お久しぶりです、ライオンぷんぷん丸です。
ユニ研で6月前半の予定が特になかったので、6月7日と21日にバトルゾーンに行ってきました。
まず7日、この日はコスタ、マキコさんと垂、  続きを読む

Posted by ユニフォーム研究会 at 17:32Comments(2)サバゲー記録

2015年05月19日

盆地 is GOD

ライオンぷんぷん丸です。
4月29日に奈良のラグーンシティに行って参りました。

  続きを読む

Posted by ユニフォーム研究会 at 01:22Comments(0)サバゲー記録

2015年04月28日

MMM2015FEB/MARに参加してきました。

ライオンぷんぷん丸です。
一月以上前ですが、今年もユニ研でMMMに行ってきました!
写真は第四歩兵師団にくっついていた、従軍カメラマン(学生)のタレ君に写真撮ってもらいました。
  続きを読む

Posted by ユニフォーム研究会 at 21:39Comments(0)

2015年04月22日

閑話休題。第1機甲師団

ドーモ、ハジメマシテ。ユニ研カメラマン tare デス。
写真提供以外でこのブログ関わるのは初めてですね。ヨロシクオネガイシマス。
地味に去年の春のMMMと今年のMMMで第四歩兵師団にくっついてまわってた従軍カメラマンでつ


さて
突然ですがワタクシのバイク、「バニーちゃん」ことCRF250Lなんですが、ドノーマルの車体も悪くはないけど、こう、何かカッチョイイカスタムは無いものかと画像検索かけまくってたところ、先日このような写真を手に入れました。




こいつ、どうやらChristini AWDというバイクでして、HONDA CRF450をベースにカスタムしたとのこと。
AWDということで勿論、前後輪ともに駆動します。やったね!たえちゃん!駆動輪が増えr(ry


で、だ
このバイク、シールズやら特殊作戦ユニットも使っているととあるブログには書いてあったのだが・・・・・


い く ら 探 し て も 見 つ か ら ね ぇ !


どうなってやがる。
一体どんなキィーウァードゥを打てばそんな情報がでてくるんDA・・・・
それとも本物の隊員にでも聞いたのだろうか・・・・

しょうがないので、出てきた写真に高確率で写ってる兵士↓について調べマーシタ




クッソ荒い画像と動画に目を凝らしたり色々と翻訳したりしたところ、どうやら彼らは第一機甲師団であることが判明。
とりわけ、第1機甲師団第2旅団第6歩兵連隊、と確かな所属まで判明したものもあった。
ちなみにこれが第一機甲師団のパッチ↓




さて
第一機甲師団そのものについてはウィキペディアに簡単に乗ってるのでそちらも参照するとして(でも編成表間違ってるような・・・)
問題は彼らの装備である。
それがこちら


2008年 イラク 第1機甲師団第2旅団

Christini AWDの画像探し回ってたときに見た兵士は全部これだったね。
右太ももにトイレットペーパーっぽいのついてるけど、それ以外は2011年までほとんど変化がなかった。2011年以降の写真は見つかりませんデシター

さらに

2006年 イラク 第1機甲師団第1旅団


2005年 イラク 第1機甲師団第3旅団第13装甲連隊第1大隊

とまぁ
3Cから徐々に変遷しているようだ。
詳細な装備品、アーマーやベスト、ポーチ類についてはワタクシてんで分からないド素人なんでお近くの詳しい人に尋ねるか自分で調べてほしい(白目)
私だって勉強してる最中なのだ!
その結果として、装備品についてはおいおい追記していこうとオモイマス・・・








本題だが、これがワタクシめのバイク、CRF250Lことバニーちゃん↓



これを!↑

こうして!↓



こうじゃ!↓



FOOOOOO
最高にcoolだZEEEE

さらに
CRF250Lの外装一式とヘッドライト周り(手に入るのか?)、それをタンに塗って第1機甲師団ACU装備一式(集まるのか?)をそろえれば、

来年のMMMはしがない従軍カメラマンではなく、連合側として参戦できるのでは!?

さすがにフィールド内にバイクを乗り入れることはできないだろう。
編成も四歩に加えられることは間違いない(実際に四歩と一緒に作戦行動してたりする)
がしかし、会場まで自走していくことは可能だ!会場内駐車場エリアなら装備を着て銃を携え跨る程度ならできる!・・・ハズ
つまり・・・恰好いい!
ふおおおお夢が広がるンゴォォォ




それはそうと、この曲は声もPVも歌詞もかっこいいな。

しっとり系だがRise Against のHero of Warって曲もオススメ。
洋楽は和訳見ながら聴くと楽しいっすね  

Posted by ユニフォーム研究会 at 05:44Comments(1)考察

2015年04月03日

とりあえず 入学式と勧誘一日目!

 4月2日 天気も良く 新入生みんな笑顔でこっちまでうれしくなりました  



 ユニ研はチラシを配ったり 芝生で遊んだり 花見したり 新入生と話したり 騒がしくやってました!














2日目は 天の川ブースで新入生捕まえて グダグダしてましたよ!
ユニ研はサバゲサークルじゃありません! 制服 民族衣装 軍服 コスプレ さーくるです 研究してね!!  明日もブースやってまーす
  

Posted by ユニフォーム研究会 at 21:09Comments(9)その他記録