スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月23日

富士総火演(予行)

ドーモ、ミナ=サン。カメラマンTです。



今回はテキサスの牧場でこのブログを書いてるぜyear! (大嘘)

  続きを読む

Posted by ユニフォーム研究会 at 22:26Comments(3)写真まとめその他記録

2014年04月30日

4月20日 信太山駐屯地祭


4月20日は信太山駐屯地祭に行ってきました
 

ユニ研からは新入生を含め計5人の参加でした





・・・・
・・・
・・

すみません・・・






あいにく天候はよくありませんでしたが、迫力ある演習に満足です!
ユニ研のOBさんにも会えてよかったです。

それでは

  

Posted by ユニフォーム研究会 at 22:01Comments(0)写真まとめ

2014年04月29日

4月3日~4月13日新入生歓迎祭


新入生の皆さん、入学おめでとうございます!

ということで今回は新入生歓迎祭の写真貼ります


ブースの様子








口を開け! やつらに感謝してじっくり味わえ!

。。
。。。
13日の最終日は新入生呼んでレーザーサバゲしました。



結果、沢山の入部者を確保!
さてこれから何人残るのやら(ニッコリ

  

Posted by ユニフォーム研究会 at 03:32Comments(0)写真まとめ

2014年04月01日

2月23日エバーグリーン定例会+卒業式

2月23日エバーグリーン定例会に行ってきました。

私KWRMは不参加だったので詳しいことは書けませんが写真いただいたので載せます~
今回ユニ研部員は参加者がかなり少なかったようです。MMM疲れかな?





Хорошо!!


あ”あ”~内務省装備カッチョイイんじゃ~



ファッ!?

というわけで皆さん今回もお疲れ様でした!!

残りは定例会前日に行われていた芸大の卒業式での写真でも貼って終わります。




OBさんも駆けつけてくださいました!



ご卒業おめでとうございます!
  

Posted by ユニフォーム研究会 at 16:20Comments(0)写真まとめ

2014年01月28日

今更ながらの6月の活動


暑い毎日ですね。我々も灼熱の部室で日々を過ごしております。
 
ところで全然更新してなかった6月の活動報告をします。
・タクティカル??トレーニング(タクトレ)
・ぶんぶんフェス(という芸大内のしょぼいイベント)
・ケイドロ

の3本です。来週もまた見てくださいね!
じゃんk(ry

【タクトレ】は外部より顧問に来ていただきました。
ハートマン軍曹(仮)です。

真面目にやったりやらなかったり・・・。ロックのタクトレもしました。

訓練の成果もあり、ライフルの運用ができるようになりました。あと拳が強くなりました。

 
編集で疲れたのであとは一枚ずつ紹介!
【ケイドロ】は軍装、コスでやりました!

カッコイイ!(小並感)
 
【ぶんぶんフェス】

干物ができました。
 
また今度はファースト定例会を記事にしますー。
社会人の皆様には恐縮ですが、学生なんで夏休みで休ませて頂きます…。


本記事は旧ブログ 07/30/2013 13:09:50 の再投稿です。  

Posted by ユニフォーム研究会 at 03:03Comments(0)写真まとめ

2014年01月28日

SHOT SHOW 2013 春の部 【ショットショー】

AUTHOR: ouauniformclub
TITLE: SHOT SHOW 2013 春の部 【ショットショー】
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0
CATEGORY: 写真まとめ
DATE: 06/03/2013 20:04:34
TAGS: SHOTSHOW,ショットショー,ユニ研,狙撃拳銃
-----
BODY:

どうも、ポルタです。
最近更新できずにすみません。
5月25日と26日にショットショーのスタッフ派遣及び参加をしてきました。
準備は大変です(これは24日の準備です)

みんなお馴染み、マルイさんブースも

僕たちも仮想敵(来場の方々)に備えて装備を整えます。

いやって言うほどポルタはM870を触らせて頂きました。良い銃ですねぇ・・・。
まあロシアには関係ないのですが。
 
最後に有名なあの人のバッグでも載せて終わります。
狙 撃 拳 銃 もこれでラクチンに運べます。

次回はユニ研の新歓サバゲです!乞うご期待!


本記事は旧ブログ06/03/2013 20:04:34の再投稿です。  

Posted by ユニフォーム研究会 at 02:50Comments(0)写真まとめ

2014年01月28日

千僧駐屯地祭

19日に兵庫にある『千僧駐屯地祭』にいってきました。

今回はヌトが記事を書かせてもらいます。
TOP画像は自衛隊の方と一緒に撮らせて頂きました。(その他画像は写真学科新入生から拝借)
また階級章、2型ボディーアーマー、半長靴など色々な角度から写真を研究の為撮らせて頂きました。
今回のメンバーは少なく、部員は私と新入生の二人と、ユニ研特別講師(前回の記事にも出ていました)タイサーさん合計三人でした。
少し寂しいですね。他の部員の方ももっと来れば良かったと思います。
駐屯地へは開場の30分ほど前についたにも関わらず、すでにたくさんの人が門の前に並んでいました。

9時になり駐屯地内に入った私たちはまずPXに行き、買い物をしました。
私以外の人にとってそれほど興味をそそられる物ではなかったようですが
自衛隊装備を集めている途中の私にとって宝の山のようでした。
資金が潤沢でなかったことが悔やまれます。

いつの日か薬莢受けを自作するために細部をアップでとったりしました。
やっぱり自衛隊装備は薬莢受けがあるのと無いのとで印象が全然違うと思うんですよね。
個人的な感想ですが...。

装備、車両などはこの他にも展示があったのですが、信太山の記事と被る部分があるので割愛させていただきますね。
これは模擬戦の様子です。
仮想敵国が明らかに少し西にある大きな国をイメージしているような気がします(笑)

空砲といえどもすぐ近くで撃ったときの音と衝撃には驚きました。
あれほど大きな爆発音がすぐ後ろでしても、全く動じる様子の無い自衛隊の方を見るとやはり本職の方たちは違うなぁと感じましたね。

今回の記事は短いですがこれで終わりにさせてもらいます。
私自身、知識と文章能力が足りていないため、なかなか上手に説明することができず申し訳ないです。
また機会があれば書かせていただきます。

ポルタです。ヌトさんの記事はいかがでしたでしょうか?
明日25日と26日はショットショーです。また記事書かせていただきます。


本記事は旧ブログ05/25/2013 00:44:55の再投稿です。  

Posted by ユニフォーム研究会 at 02:48Comments(0)写真まとめ

2014年01月28日

信太山駐屯地祭

創立56周年記念行事信太山駐屯地祭が4月28日にありました!

ユニ研部員は5人で行きましたよ!

一番最初のイベントが「部隊入場」で
ユニ研のOBさんも歩いていると聞き探しましたが…
人数が多すぎるのと小走りという難しさにわかりませんでした←

「観閲式」「訓練展示」
自衛隊さんが実際に使っている戦車やヘリコプターや車が見れましたねー
戦車が生で見れる動く姿とか見れて素敵でした (*´Д`)
猛スピードで移動してるなか空砲も感激でした!!!!!

ちなみに「訓練展示」の準備中は
「太鼓演奏」や「ラッパドリル」、起床&突撃ラッパ、そしてラッパメドレーをしてくれました。

訓練展示が終わった後
ユニ研のOBさんが駐屯地にいますので…
会っていただけました!
キリ!!!!!(* `・ω・´*) っとしていてかっこよかったです!

忙しい中会っていただき、ありがとうございました!!!

そして最後に「装備品展示」を見ました!
訓練展示とかで使われていたヘリコプターや戦車など展示がされてました!
間近で見れるので感激でした!.+:。(´∀`)゜.+

現在は使われていない戦車の上に乗ることもできました。
子供達がおおはしゃぎでしたねー
その中ユニ研部員も上りました(笑)

駐屯地祭の日はいい天気で
とってもとっても良かったです!
楽しくて充実した1日でした!
また来年もあったら
ユニ研部員と行きたいですね!
楽しみです!!!ヽ(*´∀`)ノ

というわけで、我がチームのマスコット【るい】さんが書いてくれました。
いやー僕の棒読みのような記事とは違いますな☆HAHAHA☆
明日はエバーグリーン定例会行って参ります。じめじめしてそうで怖いです。
それではまたの更新お楽しみに!


本記事は旧ブログ 05/12/2013 00:22:14 の再投稿です。  

Posted by ユニフォーム研究会 at 02:41Comments(0)写真まとめ

2014年01月28日

安全管理講習会


ポルタです。最近更新滞ってますね。すみません。
GW中もユニ研は一度活動してまして・・・
安 全 管 理 講 習 会 【 タ ク ト レ 】
をやっておりました。
もちろん新入生向けにでございますが、いつもどおりメンバーは遊びつつ教えてました。

さっそく集合、ロシア勢は遅刻!早速安全管理と構え方からです。

開始時間が13時だったこともあり、飯食いながらも教えてくれるOB様。ASAP!! ASAP!!

ロシア勢はサボるときは徹底して遊びます。というか僕ら以外もしっかり装備着てほしかった。。。
少し休憩後、分隊にわけて簡単に行動練習

しつこいようですが遊びます。 次は場所を移し仮想敵との戦闘訓練です。
なんでいつも正義は米軍なんでしょうかね・・・?(怒)

敵はなんども復活してきましたが、おもしろい訓練になったと思います。無事終戦。またまた休憩!

最後は試射会です。色んな人の銃触れるいい機会になったかと思います。
メンバー同士の銃の交換もおもしろかったね。

最後は副部長の家で晩餐。ガチでリア充してるわー、(白目)
皆様お疲れ様でした。
 
次回は信太山に行ってきたメンツの記事をうpしますのでご期待ください!
ちなみに12日にはユニ研はエバーグリーン定例会行きますよー!(天候怪しいですが・・・)


本記事は旧ブログ 05/08/2013 01:31:59 の再投稿です。  

Posted by ユニフォーム研究会 at 02:38Comments(0)写真まとめ

2014年01月28日

ネタ画像+α


今回はユニ研のネタ画像を何となく更新してみます。
念のため申し上げますが
『これらの画像と我らユニ研の個々の政治思想とは一切関係がありません。』
以上の事を理解した上で、これからもユニ研をどうぞよろしくお願い致します。





 
サバゲ後のネタ写真、プロパ○ンダポスター、学祭、新歓など色んな写真です。
新入生増えたユニ研、これからもっとアホな事しましょうね!


本記事は旧ブログ04/21/2013 01:51:31 の再投稿です。  

Posted by ユニフォーム研究会 at 02:24Comments(0)写真まとめ